--年--月--日 (--) | 編集 |
切り株ベッド
2008年08月31日 (日) | 編集 |
先日、妹がプーさんのベッドを買いました。

どうやら、レオのお気に入りになったみたいです(*^^*)




本当は犬用だけど、寝袋になっててネコが喜びそうです♪




IMG_3079a.jpg


IMG_3085a.jpg

中に入って寝ると、お布団をかぶって寝てるみたいで可愛いです�n�[�g

でも、まだ暑いから上に乗って寝ています。


IMG_3097a.jpg
僕のベッドです!!



IMG_3101a.jpg
誰にもあげません・・・

楷ちゃんも気に入っているみたいですが、
楷ちゃんが寝ているとレオが強引に一緒に寝ようとするから、
楷ちゃんは場所を譲ってしまいます(^▽^;)



IMG_3111a.jpg
��

とても気持ち良さそうに眠っています(^_^)




いつもありがとうございます♪
今日もポチポチっと応援してくださると嬉しいです(*^^*)

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
  &
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 兄弟猫・姉妹猫

ネコ用のとうもろこしとニンジン
2008年08月29日 (金) | 編集 |

初めて、キッカーというものを買ってみました。
またたびの匂いが付いています。


IMG_2843b_20080829233637.jpg

ニンジンとトウモロコシが、あまりにも可愛くて(*^^*)



IMG_2776z.jpg

わらわらとみんな集まって来ました(笑)



IMG_2779z.jpg

チェック中



IMG_2782z.jpg

おっ、悠ちゃんの目つきが変わった!!



IMG_2784z.jpg
ガシガシガシッ



IMG_2803z.jpg
・・・

しばらく、放心状態(笑)



IMG_2810z.jpg

再び匂いを嗅いでみるものの、ダウン(笑)



IMG_2800z.jpg

今度は、楷ちゃんが持っています♪



IMG_2802z.jpg

楷ちゃんも、蹴り蹴り!!



IMG_2814z.jpg

悠ちゃん、今度はニンジンで遊ぶものの、すぐにダウン(笑)



IMG_2829z.jpg
ガブガブガブガブッ


IMG_2833z.jpg


みんな初キッカーは楽しめたかな?(*^^*)

これは先週の日曜(8/24)の様子ですが、
この日、レオだけ参加せず。
レオはまたたび大好きなんだけど、この時から調子が悪かったのかも。
今は、お水をたくさん飲んで正常におしっこしているので大丈夫です(^_^)





いつもありがとうございます♪
今日もポチポチっと応援してくださると嬉しいです(*^^*)

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
  &
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 兄弟猫・姉妹猫

【ボツ写真】華麗なジャンプとメタボ星人登場!?
2008年08月28日 (木) | 編集 |
今日は、ボツ写真特集です(^▽^;)



楷ちゃんの華麗な大ジャンプ!!

でも、我が家で1番運動神経の良い楷ちゃんのジャンプは高いから、
他の子と同じカメラ位置で構えていると頭が切れてしまいます

写真の傾きを直すと、更に頭が切れてしまうのでこのままで



IMG_2981z.jpg
下から眺めるレオ



他の子は割と真っ直ぐにジャンプするのですが、
楷ちゃんのジャンプは、持ち前のしなやかさを生かして縦横無尽に跳びます


IMG_3018x.jpg

顔が写ってないのが残念(^_^;)








次は、お待ちかねのメタボ星人登場です(笑)
   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

IMG_2984z.jpg
ばぁーッ


下で、楷ちゃんとレオが不思議そうに眺めています(笑)

それにしても、この体型!!
手足は細いんですけど、お腹が(*^m^*)
浴衣を着ていたら、ぽんぽこりんのお腹が隠れてスマートに見えてたのに


↑変な格好ですが、桜もジャンプ頑張ってましたよ。
というか、桜は、もういい加減に止めなさいって言っても、
ずっと走ってジャンプしてエキサイトしていました。

普通、疲れたら、休んでまた遊ぶものだと思うのですが、
ずっと走りっぱなしジャンプしっぱなしで、
突然、変な音が聞こえたと思ったら、
桜が「ハァハァハァハァ…」って犬のように口を開けて呼吸しはじめました
こんなことは初めてなので、非常に焦りました
顔を見たら、目の周りやこめかみ辺りが赤くなっていました。



IMG_3043z.jpg

肉球の色も、ピンク色が濃くなってます

それでも、まだオモチャを追いかけようとする桜
危険なオモチャです

オモチャの写真もちゃんと撮れていないので、
オモチャの紹介は、また後日~(^▽^;)




IMG_3038z.jpg

悠ちゃんもジャンプしていたのですが、
リビングではなく、
キャットタワーの上にやキッチンのテーブルの上から参加していたので、
写真がありません
他の子に邪魔されないところで遊びたいみたいです(^▽^;)





IMG_2812c.jpg
明日は、コレの紹介しましゅよ





いつもありがとうございます♪
今日もポチポチっと応援してくださると嬉しいです(*^^*)

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
  &
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 兄弟猫・姉妹猫

終わり?
2008年08月27日 (水) | 編集 |
今日は、レオ、もうトイレの回数はだいぶ減ってきました
ほぼ普通かな?

残念ながらしているところを観察出来なかったのですが、
普通に入って、気張らずにさっと出て来ました。
掃除したばかりのトイレに大きなしっこ玉がありました
これ、レオのかな?

多頭飼いだから、トイレをしているところを見ていないと、
誰がしたのかしてないのか分からないです

悠ちゃんのだけ、足が汚れるのが嫌でトイレの淵に座ってするから
特定出来るのですが。

なので、毎日、しっこ玉の数と量でチェックしています。
数が少なければ注意して観察するようにしています(^_^;)



今日は仕事が終わってから、レオを連れて病院に行きました。
体温を測って、注射と皮下輸液で、3500円。

もう正常に尿が出ているから、治療終了だって

1週間くらいかかると思っていたので、
正直、えっ?と思いましたが、
膀胱洗浄してもらったのが良かったのかな?(*^^*)

初めの治療費は高かったけど、早く治って良かったです
昨日貰った3日分のお薬を飲んで、
しばらくは療法食にして様子をみたいと思います。

皆様、ご心配していただきありがとうございました(^_^)

先週くらいから、膀胱炎で来院するネコちゃんがすごく多いそうです。
皆様もお気を付けくださいね~



IMG_2849 a
僕、疲れました…

今日も注射したし、遊ぶ元気はまだ無いかな?(^_^;)



あっ、レオの体重、お盆休みには4.7kgありました。
でも、昨日病院で測ったら、4.6kg。
今日病院で測ったら、4.5kg。

食欲は旺盛で、いつも通り他の子の倍くらい食べてるのに、
なんで痩せちゃったんだろう?
膀胱炎が痛かったから?
病院に連れて行かれたストレス?
病院の秤は正確だと思うのですが、謎です(・_・?)



IMG_2906a_20080827000253.jpg

レオっち君、週末には、またジャンプ大会して遊ぼうね!!


先ほど、レオのしっこ玉、確認
昨日は豆粒くらいの大きさのしか出なかったけど、
まだ若干赤かったけれど、ゴルフボール大の大きさのが出ましたo(*^▽^*)o~♪





いつもありがとうございます♪
今日もポチポチっと応援してくださると嬉しいです(*^^*)

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
  &
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 兄弟猫・姉妹猫

膀胱炎、再発してしまいました…
2008年08月26日 (火) | 編集 |
昨日の夜中から、レオの様子が少し変でした。

頻繁にトイレに入っては出ての繰り返し。
その度に、ほんの少しの尿しか出ていません。

レオは、半年前に1度、膀胱炎になってます。
でもすぐに治ったので食事療法はしていません。

また、再発しちゃったみたい…



IMG_2839 - 1




今日、病院に行って来ました。
かかりつけの病院どこにするか、いまいち決めかねているので、
今回は違う病院に行ってみました。

熱を測ると、少し熱があり、
カテーテルを入れて尿を採ると、血尿でした。
膀胱洗浄して、血液検査と注射と点滴もしました。
それと、3日分のお薬、
ウォルサムのpHコントロール スターター500g

本日の治療代は、15060円でした。
高過ぎ

明日も行かなくてはいけません…



レオは、元気だし食欲もあります。

昨日は、こんな大ジャンプして遊んでました(^_^)


IMG_2927 - 1



でも、嫌いな病院に連れて行かれたから、今はちょっと元気無いです。
病院に行くまでは元気だったんですけどね(^_^;)

レオ、早く元気になれ~!!




いつもありがとうございます♪
今日もポチポチっと応援してくださると嬉しいです(*^^*)

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
  &
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 兄弟猫・姉妹猫

