--年--月--日 (--) | 編集 |
紙風船
2008年04月30日 (水) | 編集 |
この前の駄菓子屋さんで買った紙風船


IMG_7554.jpg
何だ、これ?  何でしゅかね?


IMG_7566.jpg
ちょいちょい

あんまり動かないから、悠ちゃんには面白くなかったみたい


IMG_7559.jpg
ペシペシッ


IMG_7560.jpg
うにょ、待て待て~

桜は、上手に紙風船を転がしながら走ります(*^^*)


IMG_8461.jpg
ん?


IMG_8463.jpg
おりゃーーーっ

楷ちゃんは、いつでも全力で遊びます(笑)


IMG_8436.jpg
ん?僕?
あんなの興味ないです


レオは全く遊びませんでした。

ニャンコにもいろいろ好みがあって難しいです(^▽^;)


ランキングに参加しています
1日1クリック
応援よろしくお願いします


banner_02.gif
人気ブログランキングへ
  &
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 兄弟猫・姉妹猫




1歳の誕生日♪
2008年04月29日 (火) | 編集 |
今日は、レオと桜の1歳の誕生日でした(*^^*)


2007年4月29日、ある人の飼っている黒猫ちゃんが4匹の子猫を生みました。

目が見えないうちに水に沈めて殺して捨てようとしていた飼い主・・・
それを保護主さんが聞いて、4匹とも引き取り、
猫の里親募集掲示板で里親募集をされていました。

そこで、我が家に来る事になったのですが、
詳しいお話は、こちらです。


200705.jpg
右上の写真が、保護主さんからもらった写真の中で唯一写っている黒猫ママ。
そして、我が家に来る前の、ちびレオとちび桜





今日は、ケーキを買いました。
ケーキ屋さんの店員さんに「誕生日用ですか?」って聞かれたので、
「はい」と答えたら、
誕生日プレートとロウソクを付けてくれました

「お名前はどうなさいますか?」とも聞かれたけど、
「レオと桜」と答えるのは恥ずかしかったので、
「名前はいいです」って答えちゃった(^▽^;)

マールブランシュのムッシュモンブランです
ラム酒が効いていて美味しいですよ


IMG_8302.jpg


ロウソクも立てて、撮影開始と思ったのですが、
ロウソクが怖いみたいです。
火を初めて近くで見るもんね(^▽^;)


IMG_8308.jpg
…!?

甘いものレーダーの付いている桜が、即逃げちゃいました


IMG_8313.jpg
何だ、コレ?

レオも、これ以上近付きません。
すぐ逃げちゃいます


IMG_8316.jpg
嫌なの、怖いのーーー


再び、桜を連れて来ても、すごい顔して逃げちゃいました
ロウソクを消して、クリームを少しあげようとしたけど、
このケーキは怖いものと思ったようで、呼んでも来ませんでした
桜はクリーム大好きなのに…

ケーキは人間達で美味しくいただき、
ニャンコ達には、後で焼きカツオをあげました(*^▽^*)

レオと桜、誕生日おめでとう
これからもずっと仲良くね。
君たちの幸せは、私がずっと守るからね


2007051.jpg
レオと桜の4兄弟です。
他の2ニャンも今頃幸せにしているかなぁ?


不幸な猫が少しでも減るといいのにな…


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
下のバナーを2つともクリックしてくださると嬉しいです(*^^*)

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
  &
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 兄弟猫・姉妹猫

プロペラキャット?
2008年04月28日 (月) | 編集 |
昨日、買ったプロペラのオモチャは、
悠ちゃんのお気に入りになり、遊ぼうって催促されます(*^^*)

で、今日も仕事から帰ってから遊んであげてると、
悠ちゃんが飛んで行ったプロペラを持って来るようになりましたヾ(⌒▽⌒ )ノ

他の子は追いかけて行っても、持って帰って来ません。
今では他の子は遠慮して、悠ちゃん専用のオモチャになったみたい。


IMG_8205_1.jpg
これは僕のオモチャなの


IMG_8035.jpg
持って帰って、またビューンって飛ばしてもらいましゅ


IMG_7993.jpg
僕のオモチャ~


IMG_8075.jpg
楽しいなぁ~


フリスビードッグみたいに空中キャッチは出来ませんが、
ちゃんと捕まえて持って帰って来ます。
フリスビーキャットじゃなくて、プロペラキャットになりました(笑)

昨日、持って帰ってきれくれたらいいのにって言ってたの、
ちゃんと聞いてたのかな?o(*^▽^*)o~♪


ちゃんと持って帰ってくるようになったお利口さんな悠ちゃんに、
ポチポチっと応援よろしくお願いします

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
  &
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 兄弟猫・姉妹猫



駄菓子屋さん
2008年04月27日 (日) | 編集 |
今日は、近くのデパートに来ていた催し物の駄菓子屋さんで
駄菓子とオモチャを数個、買いました。

オモチャは、もちろんニャンコ用です(*^^*)

1番人気のあったオモチャがこれです。
ヒモを引っ張ると、プロペラ部分が飛んで行きます。
プロペラ3個付き。

IMG_7673a.jpg

びゅびゅーんと飛ばしてあげると、4ニャン揃って追いかけます。
下手だから、どこに飛んで行くか分かりません


IMG_7593.jpg

みんな上を見上げています。
飛んで行く方向が分かったら、追いかけます


IMG_7589.jpg

うぅっ、早すぎて撮れない(^▽^;)
手前から、悠ちゃん、レオ、白く溶けている物体が桜
そして、楷ちゃんです。


IMG_7649.jpg
おぉっ


IMG_7632.jpg
ちょいちょい、これは飛ばないの?


IMG_7682.jpg
変なのが飛んでます


IMG_7630.jpg
次の飛ばしてくだしゃい


みんな次のを飛ばすのを待ってるけど、
飛ばしたのを持ってかえってくれる子はいません。
フリスビードッグみたいに捕まえて持って帰って来てくれ~

3つとも飛ばしてしまうと、
私も走って回収して、次のを飛ばしてました(^▽^;)


悠ちゃんが1番たくさん走りました。
悠ちゃんのお気に入りのオモチャになったようです
ソファーの下に入っても、匍匐前進して頑張って追いかけます。


ソファーの下で、
IMG_7665.jpg
ずっと遊んでたいのに、
狭い所に入ったら眠くなってきちゃった…




疲れて眠くなっちゃうまで走り回った悠ちゃんに、
ポチポチっと応援よろしくお願いします(^_^)

banner_02.gif
人気ブログランキングへ
  &
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 兄弟猫・姉妹猫






ダンス
2008年04月26日 (土) | 編集 |
レオが踊ってます(笑)


20080426-234056-64908900.gif

ニャニャッニャ~♪



IMG_7305_1.jpg

イェ~イ決まった



IMG_7068.jpg

ダンスの特訓してるんです


踊るレオに、
ポチ×2っと、応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪



banner_02.gif
人気ブログランキングへ
  &
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 兄弟猫・姉妹猫

