--年--月--日 (--) | 編集 |
去勢手術,終了しました
2012年10月23日 (火) | 編集 |
またまた長い間ブログをおサボりしてすみません(^_^;)

keiさん、ご心配してくださり、ありがとうございます。

みんな元気にしておりますので、ご安心ください。





IMG_12386.jpg


そら、9月で生後6ヶ月になりました。


IMG_12388.jpg


9月末に術前検査を済ませ、
先週(10/15)には、無事に去勢手術も終わりました。

今の体重は、3.2kgくらい。


IMG_12421.jpg


そらは、いつも遊ぶ時にすぐに口を開けるのて、
心臓の心配をしていたのですが、
術前検査で心音もレントゲンも問題なし。
手術前には心臓のエコー検査もしてもらったけど、問題なし。

ホッとしました。


IMG_12416.jpg


そらは、すごい腕白坊主で、
去年のチビッコ達5ニャン全員合わせたよりも暴れ回っています

もうちょっとオトナになって、
疲れたら休むようになればハァハァしなくなるかな?(^_^;)

念のため、1年後くらいにまた健康診断で診てもらう予定です。






banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。


[続きを読む...]
オトナの歯に〜
2012年08月09日 (木) | 編集 |
IMG_12303.jpg


そら、すっかり我が家にも馴染み、
他の子達を追い掛け回しています(^_^;)



IMG_12301.jpg


人間には、めっちゃ甘えん坊です。

クッションや毛布をモミモミする子は居ても、
人間をモミモミする子は初めて

寝起きにひとりだと寂しいみたいで、
「ぅるにゃ〜〜〜ん」「くるるるぅ〜」
鳴きながら走って来ます(*^。^*)

そして、人間の髪の毛に潜って頭をモミモミ、ガブッ( ̄▽ ̄;)!!

おっぱいを吸う仕草なんですが、痛いです

人間の頭は、
長毛のママ猫さんを思い出すのだろうか?



IMG_12307.jpg


そんな甘えん坊さんですが、
一昨日、昨日と続いて、下の牙がオトナの歯に生え変わりました。

抜けた乳歯は、両方ともゲット

上の牙も2重歯になっているから、もうすぐ抜けるはず。



IMG_12309.jpg


オトナへの第一歩だね〜


でも、急いでオトナにならなくてもいいよ。

ずっと甘えたさんでいいからね(^_^)




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。
はじめまして、『そら』
2012年07月15日 (日) | 編集 |
sora01.jpg


昨日、我が家にやって来たのは、ソマリ子猫(男の子)。

子猫と言っても、ペットショップで売れ残ってた子なので、
生後4ヶ月半です。

狭い囲いの中で、
他の小さな子猫に混じって元気いっぱいに走り回ってました。

可愛いのに、なぜ売れ残っていたのか?
人気のある猫種じゃないから?
歯並びに少し問題があるから?
いつまで、売れ残り続けるのか?

昔から、アビシニアンを飼いたいと言っていた妹は、
悩んだ末に家族に迎えることに決めました。

憧れの長毛さん。

名前は、そらです。




IMG_11691.jpg


体重は、1.97kg。




そらは、ペットショップで長い間、
多くの他の子猫達と遊んでいたから猫見知りしないだろうし、
検便の結果も問題なし。

うちの子達は、大家族だから、他の猫さんを迎えるのも慣れてるし、
大丈夫かなと思って、
初めて、来た当日にみんなに合わせてみました。

今までは、新しい子を迎える時は、
慎重に隔離して、少しずつ慣らして行く方法をとってたんだけど…


IMG_11730.jpg


そんなに問題無さそうなので、
いきなり、リビングに放牧!!


IMG_11742.jpg


穏やかなフレンドリーチームは大丈夫そうに思えたけど、


IMG_11692 (1)
猛獣1号(なっちゃん)


誰かがシャーっと言うと、
そらもシャー


そらがシャーッと言うと、
フレンドリーチームもシャーシャー


IMG_11754.jpg


でも、遊びたいそら


IMG_11762.jpg


生まれて初めて(?)の自由が嬉しくて、


IMG_11770.jpg


初日は、全く眠ろうとせずに、ずっと遊び回ってました(笑)


IMG_11785.jpg


大家族の我が家に来たのは、
そらにとって、良い事なのか悪い事なのか分からないけど、
幸せだと感じてくれるといいな。

他の子とも早く仲良くなって、一緒に遊べるといいね(^_^)






banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。
