--年--月--日 (--) | 編集 |
【動画】「撫でて」って要求する黒猫
2012年08月28日 (火) | 編集 |

携帯の方は、コチラからどうぞ→携帯用youtube

※こっちゃんの鳴き声がいっぱい入っているので、音量注意!



ここは、元々はりんのお気に入りの場所。

でも、ある時、こっちゃんも目覚めました。
ここでポンポンしてもらうと気持ち良いことに!

撫で撫でポンポンすると、とっても気持ち良さそうにします。
撫でるのを止めると、鳴いて催促(笑)
いつまで相手をしてあげても、
「もっとして」って言います(^▽^;)




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。

【動画】氷水で遊ぶ猫
2012年07月31日 (火) | 編集 |



最初は、なっちゃんが恐る恐るグラスに近付いて、
チョイチョイしてますが、
あとから来たチビッコ達。

大和は、大胆に手を入れて遊びます(笑)



y01_20120731100249.jpg


大和は、普段から水を飲む時、
水の器に手を入れて、手を舐めて飲みます(^_^;)



瑠璃とりんは動画では見ているだけですが、
瑠璃は人間が見ていない時には手を突っ込みます。

瑠璃は、アイスコーヒーやコーラが入ってても手を突っ込みますが、
何度も怒られてるから、
人間の目の前でしちゃダメって分かっているようです
瑠璃は叱られると、
ずっと言い訳をするので可愛くて面白いんですけどね(笑)

我が家では、猫の目の前にグラスを置かない、
もしくは、フタをするようにしています(^▽^;)





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。
【動画】猫とスイカ
2012年07月29日 (日) | 編集 |
IMG_12191.jpg

スイカとこっちゃん。


右下の茶色いのは、走り抜けるそらの残像(^_^;)





初めてスイカを見たそらと、
そらが転がしたスイカに足を轢かれちゃう大和。



ys1.jpg

大和は、その後、スイカは危険な物だと認識したみたいで、
ちょっとビビってます(笑)








banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。
【動画】ひとり遊び(演奏?)する猫
2012年07月12日 (木) | 編集 |
何年も前から、
カーテンレールの端っこに飾りを吊るしているんですが、
他の子達は全く興味を示さないのに、
りんだけは、いつもココで寝ながら遊んでいます。



R01.jpg



窓辺にケージを置いて、
ケージの頂上にはベッドを2つ置いています。



りんの鈴の演奏は、ちょっとウルサイですが、
動画でどうぞ(^▽^;)




携帯の方は、コチラからどうぞ→携帯用youtube



IMG_11654.jpg
あたしの演奏、いかがでしたか?



りんりん、なんか悪い顔に写ってる


りんの演奏会は、不定期公演ですが、
不思議と夜中や朝方にはしないので、ご安心を(笑)








banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。
【動画】またたびの葉っぱを食べてじゃれる猫
2012年07月02日 (月) | 編集 |

携帯の方は、コチラからどうぞ→携帯用youtube


キャットタワーのハンモックで寝ていた桜にも、
マタタビの葉っぱをあげました。


sa01.jpg


下でマタタビの葉っぱを食べていたこっちゃんが気付いて、
桜にちょっかいを出しに来ます。

ふたりとも酔っぱらっているので、くねくねと可愛いです(*^m^*)




マタタビ、去年も一昨年も、
生い茂った頃にクサカゲロウの食害に遭い、困っていました。
大発生したクサカゲロウは気持悪いし…
クサカゲロウのオスは、マタタビが好物みたいです。

でも、今年は、5月中旬にクサカゲロウを1匹見ただけ。

その直後に、虫を寄せ付けない効果があるというニームの木を、
半信半疑で買ってみました。


大きなマタタビの鉢植え2つに対して、
小さなニームの鉢植え3つ置いてみました。

効果があるのか、今のところ、クサカゲロウは来ていませんヽ(*^^*)ノ

クサカゲロウの害に悩まされている方は、お試しください(*^m^*)






banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。
