--年--月--日 (--) | 編集 |
どすこーい
2012年02月28日 (火) | 編集 |
IMG_10340.jpg


私が持っているオモチャが欲しいりんと大和。


IMG_10341.jpg


キャットタワーのハンモックの上まで追い掛けて来て、


IMG_10343.jpg


大和は良いお顔

りんはカメラに近寄り過ぎ(^_^;)


IMG_10344.jpg


りんにも下がってもらって撮り直し。

大和はまた良いお顔

りんは、なんでオモチャで遊んでくれないのか不服そう


IMG_10345.jpg


そして、下半身を写すと、りんのお腹はやっぱりヤバイ

どすこーい(笑)



男の子と女の子だから、身長差がだいぶあるし、
大和の方が大きいんだけど、
りんの方が横幅は勝っているような?(^▽^;)



banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。



ペット大好きというサイトさんの「ブログコーナー」で、
今日から1週間、当ブログの楷悠館が紹介されています。
良かったら見て下さいね(^_^)→
ぽんぽこ・りん
2012年02月27日 (月) | 編集 |
IMG_10514.jpg


先日、みなさまに可愛いって言っていただいたプロフィール欄のりん。


IMG_10515.jpg


顔は可愛いんだけど、


IMG_10517.jpg


首から下は、なんかヤバイ?

ぽんぽこりん


IMG_10518.jpg


こっちゃんは、時々、首が無くなるから、まん丸に見えるけど、
小柄でスマート。


IMG_10521.jpg


りんは、避妊手術後、急激に太って来たような

猫と言うより、子ダヌキ。


IMG_10524.jpg


顔だけ見てたら、まだ子猫っぽいんだけど、
要ダイエットかな?


IMG_10525.jpg


りんちゃん、名前、改名しようか?

ぽんぽこ・りん(笑)





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。
【動画】可愛い声で鳴く猫
2012年02月25日 (土) | 編集 |
IMG_10302.jpg


スカイスクレイパーで寝ているひなた。


こっそり近付いて下からナデナデすると、



携帯の方は、コチラからどうぞ→携帯用youtube


とっても喜びます(笑)


なっちゃんと子供達は、
ハンモックとかで寝ている時、下から撫でて貰うのが大好きです。





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。




やっと、チビッコ達のプロフィール欄を作成
既に子猫サイズじゃない(^▽^;)
ほぇ~~~
2012年02月17日 (金) | 編集 |
IMG_10085.jpg


ぽや~~~


IMG_10086.jpg


ぽけ~~~


IMG_10088.jpg


ひなたは、とろいです(笑)



おっとりしているけど、怖がりさん。
怒ったり噛んだりはしないけど、
我慢の限界が来たら渾身の力で逃げようとする。

去勢手術の時に、それで注射針が折れて、
刺さった針を除去する手術までされました。
ひなたがおとなしそうに見えたから,
新人の先生は油断したのかもしれないけど…

先日、院長先生から説明がありました。
注射針のメーカーさんに依頼していた検査結果がやっと届いたそうです。

どの針を使っても、一定方向の力を加えれば曲がる。
一度曲がった針を逆の方向に力を加えれば簡単に折れてしまうそうです。
ひなたの場合は、
運が悪く針が刺さった瞬間にそういう動きをしちゃったのかな?
今後、そういうことを念頭において、
もっとしっかり保定とか気を付けてやっていきますとかいう話でした。

注射針のせいじゃなければ、
やっぱり、新人の先生の注射の技術不足のせいだよね…

簡単なワクチンの注射とかでも、
新人の先生は今後ご遠慮したいと思うのでした





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。




【お知らせ】
日本テレビ ZIP!
2月22日(水)のニャンコの日に放送日が変更になったそうです。
7:15くらいからのHATENAVI(ハテナビ)コーナーです。

うちの子の動画が放送されるかも
カットされるかも

ハテナビは大阪では放送されません
どなたか録画よろしくお願いします。




初めて来られた方へ。
なっちゃんの妊娠から5ニャン誕生、その後の成長記録は、
左サイドバーの1番上をクリックしてもらうと初めから見られますので、
お時間がある時にどうぞ(^_^)
【動画】みかんが好きな猫
2012年02月15日 (水) | 編集 |
IMG_10106.jpg


人間がみかんを食べようとすると、近寄って来るひなた。


IMG_10108.jpg


丸ごとみかんを置いていても、手は出しません。

でも、皮をむくと欲しがって大変(笑)

ひなたの見事な食べっぷりを是非動画で見て下さい。



携帯の方は、コチラからどうぞ→携帯用youtube



あと、うちでミカンを食べるのは、こっちゃん。

瑠璃とりんも少しなら食べるかも?

ひなたが1番欲しがります。
時には、
人間が食べている時に猫パンチして奪おうとすることもあります(^▽^;)





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。





初めて来られた方へ。
なっちゃんの妊娠から5ニャン誕生、その後の成長記録は、
左サイドバーの1番上をクリックしてもらうと初めから見られますので、
お時間がある時にどうぞ(^_^)
