--年--月--日 (--) | 編集 |
大きくなった赤ちゃんに授乳
2011年06月07日 (火) | 編集 |
生後61日目。


IMG_04695.jpg


みんな体重が1kgを超えたから、
なっちゃんにミルクを貰う時は、こんな感じ。

なっちゃんの体重は、3.4kgです。


IMG_04699.jpg


赤い首輪は、小太郎。


IMG_04703.jpg


小太郎だけは、ミルクを卒業したみたいで全く飲みません。

オトナになったのかな?

なっちゃんの乳腺炎で2週間以上も強制断乳してたから、
忘れちゃったのかもしれませんが…


IMG_04711.jpg


他の4ニャンは、カリカリも缶詰もしっかり食べてるけど、
なっちゃんのミルクも必要みたい(^_^)


IMG_04715.jpg


みんな満足して眠ったら、瑠璃はママを独占(笑)


IMG_04716.jpg


ひなたは、ちょっと離れてころん


この時、小太郎は、人間の膝の上で眠っていました(*^。^*)






6/5の5ニャンズの体重
大和   1147→1192→1204(前日より、12g
小太郎  1117→1132→1187(前日より、55g
瑠璃   1022→1044→1064(前日より、20g
りん   1069→1056→1069(前日より、13g
ひなた  1125→1149→1186(前日より、37g




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。

そっくり父子?
2011年06月06日 (月) | 編集 |
生後59日目。


IMG_04669.jpg


茶々丸と小太郎、同じ顔してる~


IMG_04672.jpg


りんが、茶々丸のお尻のニオイを嗅いでても、
しっかりカメラ目線(笑)


IMG_046712.jpg


まん丸お目目で、じーーーーっ


IMG_04676.jpg


瑠璃も、じーーーっ


IMG_04678.jpg


大和が柵を登っていても、茶々丸はずっと同じ顔。


私が手元に隠しもっていたオモチャが欲しくて、
熱い視線を送ってるみたいです(^▽^;)






IMG_04683.jpg

暑い!!

なっちゃん、はじめは牛さんベッドで寝ていたけど、
茶々丸が寄り添って寝に来たから、ズルズルと右側に移動。

そしたら、ダンボール箱の中のひなたも溶けて出て来た(笑)

なっちゃん、暑くて違う場所に行っちゃった


IMG_04689.jpg


ひなた、その後は牛さんベッドに移動。


茶々丸は、子猫達に好かれているみたい(*^m^*)






6/3の5ニャンズの体重
大和   1097→1147(前日より、50g
小太郎  1068→1117(前日より、49g
瑠璃   951→1022(前日より、71g
りん   1036→1069(前日より、33g
ひなた  1066→1125(前日より、59g




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。

子猫、釣り放題【動画】
2011年06月05日 (日) | 編集 |
生後59日目。



みんな飛んだり走ったり、すごい運動量なんだけど、
オモチャを振りながら、カメラを構えるのは難しい



IMG_04645.jpg

IMG_04651.jpg

IMG_04656.jpg


動画でどうぞ。






この後、カメラは置いて、
思いっきりオモチャを振って遊びました。

激しく振ると羽根がヒュルヒュル鳴るから、
茶々丸となっちゃんも参加しに来ました(*^m^*)




私が昔買ったお店では、バードオンスティックという名前だったけど、
ダバードというのも同じオモチャです。




6/3の5ニャンズの体重
大和   1097→1147(前日より、50g
小太郎  1068→1117(前日より、49g
瑠璃   951→1022(前日より、71g
りん   1036→1069(前日より、33g
ひなた  1066→1125(前日より、59g




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。

アメリカンカールのお耳
2011年06月04日 (土) | 編集 |
生後58日目。


IMG_04631.jpg


1番カールのきつかったひなたのお耳も立って来ました(^▽^;)


IMG_04636.jpg


どうせお耳が立っちゃうのなら、
普通の子みたいに軟骨も柔らかくなって耳掃除しやすくなればいいのにな~



でも、
『カールが固定するのはおおよそ生後4ヶ月程度で、
 それまではカールが取れたり進んだりする。』

らしい。

立ったお耳がまたカールしてくることもあるのかな?

どういう条件で、立ったりカールしたりするんだろう??






6/2の5ニャンズの体重
大和   1099→1097(前々日より、2g
小太郎  1060→1068(前々日より、8g
瑠璃   995→951(前々日より、44g
りん   1009→1036(前々日より、27g
ひなた  1102→1066(前々日より、36g


ロイヤルカナンのベビーキャットが切れて、
違うカリカリをあげたら気に入らないらしい


なっちゃんのオッパイは、小太郎以外の4ニャンは飲んでいます。
小太郎は卒業したのか、見ていない時に飲んでるのかな?






banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。

珍しいツーショット
2011年06月03日 (金) | 編集 |
生後57日目。


IMG_04619.jpg


レオと小太郎の珍しいツーショット。

小太郎、目ヤニが


IMG_04622.jpg


レオは、「えぇっー、なんで?」って顔してる(笑)


オモチャを振ってたら、たまたま小太郎がレオの横に並んじゃったの。

なっちゃん茶々丸以外のオトナ猫達はは子猫の存在を認めたものの、
まだ積極的に関わろうとはしない(^_^;)


IMG_04625.jpg


小太郎、また戻って行きました。




IMG_04605.jpg


肌寒い日は、お膝の上が人気。

でも、寝ている子が居ると、
寝ている子に襲って来る子も居る(^▽^;)


IMG_04613.jpg


なんか得意気にやって来た小太郎。

今日もゴミが付いてる(笑)

目ヤニは、目薬をさしたら、すぐに治まりました(^_^)




男の子の方が膝の上に来ることが多いような気がします。

みんなこのままお膝好きに育ってくれるといいなぁ。

今から冬になれば良いのに~





6/1の5ニャンズの体重
大和   1031→1099(前々日より、68g
小太郎   993→1060(前々日より、67g
瑠璃   928→ 995(前々日より、67g
りん   960→1009(前々日より、49g
ひなた  999→1102(前々日より、103g

6/1のなっちゃんの体重、3.4kg。



banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。


