--年--月--日 (--) | 編集 |
コロナウイルス抗体価
2011年03月07日 (月) | 編集 |
IMG_41216.jpg


今日、電話で血液検査の結果を聞くと、
今回のコロナウイルス抗体価の数値は、1600

予想してた通り、数値は変化していませんでした。
はじめの頃は数値が減ることを望んでいたけど、
今は,茶々丸が元気で、数値が増えなければ良しと思う事にしています。

数値が高めでも、変異してFIP発症しなければ大丈夫!!

実際、数値が高めでも元気な猫さんもたくさん居るし、
茶々丸もとっても元気でパワフルだから。



他の血液検査の数値も、特に問題は無し。

正常値内には入っているけれど、
ど真ん中じゃなくてギリギリ正常値っていう項目もあったみたいだけど、
去勢手術するには問題ないそうです。

でも、コロナの数値が高いから、
安全な麻酔を使って慎重に手術しましょうとのこと。


GOサインは出たけれど、
やっぱり心配だな…




3/6のなっちゃんの体重、3801g。(前日より、38g


banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。
通院ーーお薬無しーー
2010年11月19日 (金) | 編集 |
IMG_39026.jpg


茶々丸の抗生剤が切れたので、病院へ。


IMG_39039.jpg


とても寒かったので、フリースでぐるぐる巻き(笑)

このキャリーバッグ、8kgまで大丈夫みたいだけど、
フリースで巻き巻きすると、窮屈かな?


熱は、37.5だったか、37.8だったか?(^_^;)

この前の血液検査、コロナウイルス抗体価は1600でしたが、
TP(総蛋白量)は、 7.2で正常でした(正常値5.7~7.8)

今回も、聴診器を当ててる間もゴロゴロ
でも、ゴロゴロの間から、規則正しい心音が聞こえるから大丈夫だって。

ずっと調子が良いし、体重も順調に増えてるし、
しばらく抗生剤を止めて様子を見る事になりましたヽ(*^^*)ノ

次回は、1ヶ月後。


再診料            600
(消費税  30)
--------------------------------------------------
合計             630





桜も一緒に連れて行こうか迷ったけど、
桜は病院大嫌いだし、
自転車で2ニャン担いで行くのは危ないので、連れて行きませんでした。
桜の舐めハゲと目は、様子見中です。


IMG_39041.jpg


夜、猫ベッドが大盛りになってました(笑)


IMG_39047.jpg




11/18のなっちゃんの体重、2756g。(前日より、73g
茶々丸の体重、4446g。(前日より、74g
楷ちゃん、3910g。


茶々丸、そろそろ体重管理するように言われちゃいました(^▽^;)

茶々丸の腕は太いし、体格もガッシリ体型だから、
まだまだ大きくなりそうではありますが



banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

コロナウイルス抗体価
2010年11月14日 (日) | 編集 |
昨日は、外注検査に出していたコロナウイルスの抗体価の結果を、
病院に電話で確認。


今回も、1600でした…


茶々丸は食欲旺盛で元気いっぱいだし、FIPの症状も出て居ないから、
1600でも抗体価が増えてないので良しとしたいところですが、
白血球が少し高めなので、やはり治療続行になりそうです。


茶々丸は、病院に行くのも好きだし、
お薬も嫌がらずに上手に飲んでくれるのは救いですが、
早く治るといいのにな(治ると信じてます)



IMG_38922.jpg


茶々丸が調子が悪かったのは、9月の中頃の数日だけ。

今は、どこが悪いのか分からないくらい元気にイタズラしまくってます。


IMG_38923.jpg


葉っぱのじゃらしを狙って、


IMG_38928.jpg


ジャンプ!!

ひとりで撮ってたので、こんな写真ばかり(^_^;)


IMG_38931.jpg


色が変だけど、茶々丸の顔も変(笑)


IMG_38918.jpg


なっちゃんも,ジャンプ!!


IMG_38937.jpg


9/13には、大きくなれないかもって言われた茶々丸ですが、
メキメキと成長中(*^m^*)


なっちゃんは、まだ子猫用フードを食べてますが、
茶々丸は、だいぶ前からオトナ用フードに切り替えてるのに、
ちょっと育ち過ぎ?(笑)


写真で見ると、なっちゃんと茶々丸は同じ大きさに見えますが、
実際の重さは全然違います~




11/13のなっちゃんの体重、2693g。(前日より、6g
茶々丸の体重、4400g。(前日より、90g




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

通院ーー血液検査ーー
2010年11月12日 (金) | 編集 |
昨日は、茶々丸の通院日でした。


このキャリーバッグで自転車に乗って通っているのですが、
冬にはちょっと寒いかな?

今度から、布製のキャリーバッグで行こうかな。

茶々丸は、外の景色を眺めるのも好きなので、
お外が見える方が良いんですけどね。




中にフリースのブランケットを敷いて、
茶々丸にもフリースの洋服を着せて行きました。





前回の血液検査から、1ヶ月程経ったので、
今日は血液検査をしました。


20101111.jpg
(クリックで拡大)


ずっと貧血と言われていたけど、
HCT(ヘマトクリット値)27.0→35.8で正常値に

でも、今回は、WBC(白血球数)が180→200になり、
基準値より若干高めです…

熱は、37.5度で平熱。


【追記】TP(総蛋白量) 7.2→7.2(正常値5.7~7.8)


ずっと熱も出ず元気で何の症状も無いし、
そろそろ抗生剤の服用を止めて様子をみようと思ってたけど、
白血球の数値は、もう少し経過を見た方がいいかもとのこと。

コロナウイルス抗体価の検査もしてもらったので、
その結果が届いてから今後の事を決めましょうかということになりました。
結果は土曜日に出ます。


再診料            600
血液検査          1500
血液検査(外注)      4500
インターフェロン(注射)  3400
(消費税  500)
--------------------------------------------------
合計            10500






お家に帰って来た茶々丸は、しきりに人間に甘えてから、
なっちゃんのところへ。


         ボク
IMG_38866.jpg


疲れたから寝るわ~
IMG_38867.jpg
・・・・・


IMG_38868.jpg
ちょっと待ったぁ~~~


IMG_38871.jpg
お出かけしたら、


IMG_38872.jpg
ちゃんとキレイキレイしなくちゃダメ!!


IMG_38878.jpg


なっちゃんと茶々丸も、
ラブラブ猫団子が出来るようになりました(^_^)





11/11のなっちゃんの体重、2684g。(前日より、16g
茶々丸の体重、4276g。(前日より、1g

桜の体重、4638g。


banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。


通院ーーゴロゴロ♪ーー
2010年11月03日 (水) | 編集 |
昨日は、茶々丸の通院日でした。


IMG_38612.jpg



茶々丸は、病院へ行く途中は、
キャリーバッグの中でキョロキョロお外を観察。

待合室で順番待ちしている時は、
キャリーバッグに手を入れてナデナデしてあげていると、
フリースをふみふみモミモミしてご機嫌。ゴロゴロゴロゴロ~

診察台の上に上がっても、ご機嫌。ゴロゴロゴロゴロ~
検温は苦手だけど、怒ったりしません。
37.8度。平熱です。
インターフェロンの注射をしている時も、
注射は嫌なのに触られているのは嬉しいから、ゴロゴロゴロゴロ~
先生が聴診器を当てている時も、ゴロゴロゴロゴロ~
「ゴロゴロ言ってるから、聞こえないね(笑)」って言われちゃいました(^_^;)

茶々丸は、病院も全然平気で通院も楽なんですが、
いつでもゴロゴロ言うのは、診察に困ることもあるんですね


IMG_38614.jpg



再診料            600
インターフェロン(注射)  3280
抗生剤(飲み薬)      1500
(消費税  269)
-------------------------------------------------
合計             5640


次回は、11/11。





11/2のなっちゃんの体重、2490g。(前日より、51g
茶々丸の体重、4091g。(前日より、22g




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。


