--年--月--日 (--) | 編集 |
茶々丸のこだわりと初めてのシャー
2012年06月23日 (土) | 編集 |
IMG_11550.jpg

茶々丸は、まだ2歳になったばかりですが、
お得意のオヤジ座り。



IMG_11551.jpg

何やらこだわりがあるみたいで、
いつも右足だけ床から1〜2cmくらい上げています(笑)




先日、初めて茶々丸のシャーを聞きましたΣ(・ω・ノ)ノ! 

ペットショップから家に来て、
なっちゃんや他の子に激しくシャーシャー言われまくった時も、
フレンドリーで全くシャーとは言わず。

動物病院にずっと通って、採血やインターフェロンの注射をしていた時も、
他の犬猫の声が聞こえても、
全く怒らず。

なっちゃんが赤ちゃん達を生んだ時も、
初めて見た赤ちゃんに優しく接し、
全くシャーとは言わず。

それなのに?

冷蔵庫の上で寝ていた茶々丸に気付かず、
冷蔵庫の扉を閉めた時に、
「シャーッ」って

茶々丸のシッポか手を挟んでしまったみたい


IMG_11552.jpg
ビックリした…


ごめん。痛かったね(^▽^;)



怪我はしてないので、ご心配なく。

こうして、冷蔵庫のドアで挟まれた経験のある子は、
冷蔵庫の上で寝ていても、
扉を開け閉めする時には大げさに飛び退くようになります(^_^;)




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。
家族記念日
2011年08月13日 (土) | 編集 |
IMG_06361.jpg


8/13は、茶々丸が家に来て1年の記念日です。

通院で大変な時期もあったけど、
今はめちゃくちゃ元気で大きくなりました(^_^)


IMG_06362.jpg


6.0kgもあるから、
むしろ、大きくなり過ぎ?(笑)


IMG_06368.jpg


毎日、子猫達と楽しく遊んでいます。

茶々丸はモグラなのですが、
息子の大和もモグラです。

りんも潜りたいけど、上手く潜れないみたい。


IMG_06365.jpg


茶々丸、大和の上に乗っかってます(^▽^;)

でも、これが楽しいのかな?
親子で潜って、お互いに上から叩いたりして遊んでいるみたいです(*^m^*)





先月は、7/8はレオと4回目のレオと桜の家族記念日、
7/18はなっちゃんの1回目の家族記念日だったけど、忘れてました





banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。





初めて来られた方へ。
なっちゃんの妊娠から5ニャン誕生、その後の成長記録は、
左サイドバーの1番上をクリックしてもらうと初めから見られますので、
お時間がある時にどうぞ(^_^)
気のせい
2011年08月02日 (火) | 編集 |
IMG_06203.jpg



茶々丸、痩せた??



IMG_06215.jpg



んん??



IMG_06223.jpg



嘘です。痩せてません

ご飯はモリモリ食べてるし、元気いっぱい。


どんどん小顔になってるから、
見る角度によっては細く見えたりするけど、
6kgの体はどどーんとデカイです(^_^;)







生後119日目。

8/2の5ニャンズの体重
大和   2501→2519(前日より、18g
小太郎  2431→2462(前日より、31g
瑠璃   1990→1972(前日より、18g
りん   2025→2035(前日より、10g
ひなた 2352→2404(前日より、52g




banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。





初めて来られた方へ。
なっちゃんの妊娠から5ニャン誕生、その後の成長記録は、
左サイドバーの1番上をクリックしてもらうと初めから見られますので、
お時間がある時にどうぞ(^_^)
1歳の誕生日
2011年05月19日 (木) | 編集 |
IMG_04040.jpg

いつまでも子供でオモチャ大好きな楷ちゃん。



IMG_04044.jpg

もっと子供な茶々丸。



ん?




IMG_04045.jpg

あ゛ーーーっ

5/16は茶々丸の1歳の誕生日でした。


ゴメン、忘れてた(^▽^;)


FIP疑惑で長いこと通院したし、
大きくなれないかもって言われた事もあったけど、
パパにもなったし、1番元気でヤンチャです。

体も大きくなり、5.8kg。すごい筋肉質で重いです。

IMG_35901.jpg
うちに来た日(2010年8月13日)、1600g。

茶々丸の有り余るパワーに、楷ちゃん悠ちゃんは辟易してますが、
チビッコ達は茶々丸の良い遊び相手になりそう(*^m^*)







生後42日目。5/17の5ニャンズの体重
大和   738→754(前日より、16g
小太郎  695→710(前日より、15g
瑠璃   714→741(前日より、27g
りん   716→716(前日より、±0g)
ひなた  722→725(前日より、 3g

大和、750gを超えました


なっちゃんが家に来た日(2010年7月18日)
IMG_34587.jpg
なっちゃんは生後83日目なのに、750gしかありませんでした。
この箱から自力で出れず。
今のチビ達は、もっと小さい頃から大きな箱から脱走してます。
なっちゃんは小さい時の環境が悪かったから、体が弱いのかな?
まだ下痢ピーです。


5/17のなっちゃんの体重、3456→3519(前日より、63g

術後服着用後の重さだから、増えてないかも。

IMG_04053x.jpg

乳腺炎が治るまでは術後服を着せます。


カプセルだけを飲ませると、口や喉に張り付くし、
水をくぐらせたカプセルだと、すぐに破れて中身が出て苦い

カプセルをピルポケットを半分にしたので薄く包んで,更に粉ミルクをまぶして、
喉の奥に入れてゴックン。
この前買ったピルガンは、妹は使えるけど、
私は上手く使えないので手であげてます。
1回くらいペッってされても、カプセルは破れないから、
ピルポケットで包み直して再チャレンジも出来ます。
念のために、シリンジでお水も少量飲ませる。

これで、手強いなっちゃんにも、
ようやくお薬をちゃんと飲ませられるようになりました(^_^;)

猫ちゃんの場合は苦い薬は飲めない子が多いけど、
カプセルが飲める子だと、お薬の変更がしやすくて良いらしいです。

乳腺炎って、治るのにどのくらい掛かるんだろう?









banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
   


ランキングに参加しています。
焦げ焦げ
2011年02月25日 (金) | 編集 |
IMG_41006.jpg


最近の茶々丸、真っ黒け

顔の黒い部分にピントを合わせると、
オートフォーカスも迷っちゃいます( ̄▽ ̄;)!!

瞳にピントを合わせると、ようやく写せます。


IMG_41007.jpg
ボクのせいじゃないもん…


IMG_41011.jpg



写真を見て分かるかもしれませんが、
茶々丸、少々いじけてます。


IMG_41012.jpg
ボク,テレビの後ろに行っただけだもん…


テレビの後ろで、ごそごそとイタズラしようとしたから、
怒られたのです。

さすがにもうコードを噛んだりはしないけど、
配線がややこしい所には入ってもらいたくないので(^_^;)




2/24のなっちゃんの体重、3328g。(前日より、28g


banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
   


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです。
