--年--月--日 (--) | 編集 |
サザエ石巻貝
2010年06月13日 (日) | 編集 |
IMG_33943.jpg


大きさは、約1.5cm。


20100613-064215-17445100.gif


水槽のガラスに付いたコケの掃除をしてくれます。


IMG_33923.jpg


ちゃんと歯があります(*^m^*)



実物は小さいので、キモカワイイんですが、
写真で大きく撮ると、キモイかな
オトシンクルスの稚魚 6日目
2010年06月01日 (火) | 編集 |
IMG_33909.jpg
お腹側


IMG_33912.jpg
背中側





IMG_33904.jpg
5/17に隔離保護した稚魚



IMG_33961.jpg
水温計のキスゴムには、6日目の稚魚(6mm)、横に大きな稚魚(13mm)
オトシンクルスの稚魚 5日目
2010年05月31日 (月) | 編集 |
IMG_33860.jpg


大きさは、約5mm。


IMG_33862.jpg


ようやく餌を食べているのを確認。


IMG_33861.jpg


浮いているのは、マツモとドワーフフロッグビット。





こちらは、2匹になってしまった先に生まれた稚魚。


IMG_33858.jpg


約2週間で、12~13mmに成長しています。


IMG_33881.jpg


無事に大きくなれ~
オトシンクルスの稚魚 4日目
2010年05月30日 (日) | 編集 |
IMG_33837.jpg


サイズは、約4mm。

昨日とあまり変わらず。


IMG_33849.jpg


餌も、まだ食べて無いです。




今日も大きい方の稚魚が1匹死んでしまいました。
原因が分かりません…


オトシンクルスの稚魚 3日目
2010年05月29日 (土) | 編集 |
IMG_33819.jpg

まだ大きさは、3~4mmですが、
背びれや尾びれが出来てオトシンクルスっぽくなって、
少し模様が出て来ました。



IMG_33814.jpg

右側は、数日前に生まれた稚魚(1cm強)



IMG_33790.jpg

泳ぐのも素早いです。

でも、2cmくらいに育つまでは隔離しとこうと思います。



IMG_33798.jpg

コチラは、おとな。
約4cm。



数日前に生まれた稚魚4匹のうち、1匹だけ小さかったコは、
今日、死んでしまいました…





IMG_33774.jpg

お腹の淡い黄緑色はヨークサック。



IMG_33823.jpg

ヨークサックも、昨日と比べると、だいぶ小さくなっています。



IMG_33828.jpg

まだヨークサックの栄養で育っているので、
餌も食べないし、端っこの方にへばりついて動きません。





ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです

banner_02.gif

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
   


いつもありがとうございます♪
